グラフィックス技術書、ゲーム開発書
DirectX9、Direct3D11、Direct3D12、OpenGL4、メッシュ、アニメーションメッシュ、スキンメッシュ、DirectMusic、DirectSound8、DirectInput8、DirectSetup、XACT3、XAudio2、レンダリングパイプライン、3DCG数学、流体力学、3Dテクスチャー、ボリュームレンダリング、リアルタイムレイトレーシング、ゲームプログラミング、オリジナル DirectX9エンジン、シャドウ、ライティング、GPGPU
API別
DirectX9(Direct3D9,DirectSound8,DirectMusic,DirectInput8,DirectSetup)
DirectX9必携、 DirectX9必携 増補版、 ゲームプログラミング入門 第2版
Direct3D10
DirectX10/11プログラミング 、MESH GURU with Direct3D10/11、
SHADER GURU with Direct3D10/11
Direct3D11
DirectX10/11プログラミング、DIRECT3D11必携、MESH GURU with Direct3D10/11、SHADER GURU with Direct3D10/11 、SHADER GURU2 KEMURI、超簡単DIRECT3D11
XAudio2 , XACT3
DirectCompute(GPGPU)
DirectX10/11プログラミング 、 SHADER GURU with Direct3D10/11 、SHADER GURU2 KEMURI
Direct3D12
OpenGL4
OpenGL4 Primer、OpenGL4 Primer for Linux
目的別
Direct3D超入門
ゲームアルゴリズム
ゲームプログラミング入門 第2版、DirectX10/11プログラミング
モデル、メッシュの理解・構築
シェーダーの理解
SHADER GURU with Direct3D10/11
総合的な書籍
DirectX9必携、 DirectX9必携 増補版、DIRECT3D11必携
ライティング Dx11
SHADER GURU with Direct3D10/11、 DIRECT3D11必携
ライティング Dx9
シャドウイング Dx11
SHADER GURU with Direct3D10/11、 DIRECT3D11必携
シャドウイング Dx9
レンダリングパイプラインの理解
SHADER GURU with Direct3D10/11
GPGPU
DirectX10/11プログラミング、SHADER GURU2 KEMURI 、 SHADER GURU with Direct3D10/11
サウンドの理解
DirectX9必携、 DirectX9必携 増補版 、DirectX10/11プログラミング
入力デバイスの理解
DirectX9必携、 DirectX9必携 増補版 、DirectX10/11プログラミング
シェーダーリソースの高度運用
リアルタイムレイトレーシング
SHADER GURU with Direct3D10/11
流体の理解
Vulkan,DX12レベル
こんな人には、この本!
ゲームプログラミングもDirect3Dも初めての人
3Dプログラミングが初めての人
Direct3Dが初めての人
OpenGLが初めての人
OpenGLの経験はあるけどDirect3Dが初めての人
超簡単DIRECT3D11、DirectX9必携、 DirectX9必携 増補版、DirectX10/11プログラミング 、DIRECT3D11必携
Direct3D9までの経験はあるけどDirect3D10/11が初めての人
超簡単DIRECT3D11、DirectX10/11プログラミング 、DIRECT3D11必携
Direct3D10/11は初めてじゃないけど、しっかり理解したい人
DirectX10/11プログラミング、DIRECT3D11必携
3D経験多少あり、APIはすぐ使える、モデルジオメトリ及びアニメーションを本格的に理解したい人
3D経験多少あり、APIはすぐ使える、シェーダーとレンダリングパイプラインを本格的に理解したい人
SHADER GURU with Direct3D10/11
Direct3D11までは経験あり、Direct3D12が初めての人
取り敢えず、すぐにDirect3D9を使いたい人
ゲームプログラミング入門 第2版、DirectX9必携、 DirectX9必携 増補版
取り敢えず、すぐにDirect3D11を使いたい人