様々なシェーダー Direct3D11

カーペイント シェーダー
車の塗装面のように、光の当たり具合によって異なる色を反射します。
サンプルでは光の角度によって反射する色がピンクとオレンジの2色の間で変化します。

Direct3D11, C++, Win32 Window
516 fps
with 1,963,887 triangles, 981,962 vertices
(spec GEFORCE GTX1070, Corei7-6700K, RAM 32G)
795 fps
(spec GEFORCE RTX2080, Corei9-9900KF, RAM 64G)

アイス シェーダー
アイスキャンディのように、物体の表面付近が白くなります。

Direct3D11, C++, Win32 Window
516 fps
with 1,963,887 triangles, 981,962 vertices
(spec GEFORCE GTX1070, Corei7-6700K, RAM 32G)
812 fps
(spec GEFORCE RTX2080, Corei9-9900KF, RAM 64G)

ノーマルマッピング(バンプ処理)
ノーマル情報(法線情報)を画像で与えます。その情報を基にしてポリゴン表面に凹凸があるかのように描画するシェーダーです。

Direct3D11, C++, Win32 Window
33,572 fps
with 2 triangles, 4 vertices
(spec GEFORCE GTX1070, Corei7-6700K, RAM 32G)
53,872 fps
(spec GEFORCE RTX2080, Corei9-9900KF, RAM 64G)

ディスプレイスメントマップ(バンプ処理)

Direct3D11, C++, Win32 Window
9,075 fps
with 2 – 1,000,000+ triangles,4 – 1,000,000+ vertices
(spec GEFORCE GTX1070, Corei7-6700K, RAM 32G)
28,836 fps
(spec GEFORCE RTX2080, Corei9-9900KF, RAM 64G)
Direct3D11, C++, Win32 Window
68,336 fps
with 2 – 1,000,000+ triangles,4 – 1,000,000+ vertices
(spec GEFORCE GTX1070, Corei7-6700K, RAM 32G)
95,235 fps
(spec GEFORCE RTX2080, Corei9-9900KF, RAM 64G)

グロッシー(艶)

Direct3D11, C++, Win32 Window
512 fps
with 1,963,887 triangles, 981,962 vertices
(spec GEFORCE GTX1070, Corei7-6700K, RAM 32G)
783 fps
(spec GEFORCE RTX2080, Corei9-9900KF, RAM 64G)

キュービック環境マップ

Direct3D11, C++, Win32 Window
557 fps
with 1,963,887 triangles, 981,962 vertices
(spec GEFORCE GTX1070, Corei7-6700K, RAM 32G)
827 fps
(spec GEFORCE RTX2080, Corei9-9900KF, RAM 64G)

Subsurface Scattering

Direct3D11, C++, Win32 Window
2,969 fps
with 293,232 triangles, 144,628 vertices
(spec GEFORCE GTX1070, Corei7-6700K, RAM 32G)
4,736 fps
(spec GEFORCE RTX2080, Corei9-9900KF, RAM 64G)