様々なシェーダー Direct3D9

カーペイント シェーダー
車の塗装面のように、光の当たり具合によって異なる色を反射します。
サンプルでは光の角度によって反射する色がピンクとオレンジの2色の間で変化します。

Direct3D9, C++, Win32 Window
25 fps
with 1,963,887 triangles, 981,962 vertices
(spec GEFORCE GTX1070, Corei7-6700K, RAM 32G)

アイス シェーダー
アイスキャンディのように、物体の表面付近が白くなります。

Direct3D9, C++, Win32 Window
25 fps
with 1,963,887 triangles, 981,962 vertices
(spec GEFORCE GTX1070, Corei7-6700K, RAM 32G)

ノーマルマッピング(バンプ処理)
ノーマル情報(法線情報)を画像で与えます。その情報を基にしてポリゴン表面に凹凸があるかのように描画するシェーダーです。

Direct3D9, C++, Win32 Window
6574 fps
with 5,356 triangles, 4,868 vertices
(spec GEFORCE GTX1070, Corei7-6700K, RAM 32G)
Direct3D9, C++, Win32 Window
478 fps
(spec GEFORCE GTX2080, Corei9-9900KF, RAM 64G)